防犯カメラのレビュー、実際の画像。奇行隣人向けに購入

簡単なあらすじ

だんだんと奇行がエスカレートしていった隣人との簡単ないきさつ

安い防犯カメラ

もちろん、奇行隣人なんかのための出費なんかしたくありませんが、

証拠を取るために止むを得ないので、安くて、評価のいいものを探し回りました。(ネット上で)

購入したのは、リーベックス(Revex) 防犯 カメラ 録画式 センサー カメラ microSDカード (別売) SD1000

受け取って開梱してみての感想は、

ちっちゃ~い!おもちゃみたいでカワイイ!

でした。

ちゃんと動くのか?とも思いましたが、しっかり稼働します。

センサー式で、動きを検知すると、写真3枚または動画15秒を撮ってくれます。

写真か動画かは、どっちか選択式で、選択スイッチがあります。

裏面

スイッチ部分

シンプルなスイッチで分かりやすく

差込口は専用のUSBケーブル用です。

記録はマイクロSDカードですが、USBケーブルとPCをつないで

中身の確認ができます。

実際の画像はこんな感じです。動画のスクショです。

ベランダ仕切り板の手前にセットしていて

お向かいの風景は消しました。

さて、1枚目は、私がベランダに出た時にセンサー反応で撮影されたんですが

その数分後に稼働していました

丸の付いた部分が、霧がかっているのが分かるでしょうか?

動画だと、分かりやすく動いてるので一目瞭然なんですが

芳香剤スプレーをこうやって撒いてきます。

配管は汚れが付いています。

1枚目の方も霧がかって見えるかもしれませんが

動画だと、モヤが動くことはありません。

これに関しては、とりあえず、数集めて、指とか映るのを待っています。

レビューまとめ

レビューとして、この製品はしっかり反応してくれます。

スプレーの霧にもです。

ただ、撮影開始がちょっと遅いと感じます。

そこだけ何とかならんかな~。といったところです。

時間は12時間くらいズレてます。

面倒でほっといたんですが、説明書を読んだら

設定方法もかなり簡単でした。今は正しい時間に設定してあります。